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被災者登録窓口の設置について

[2016年11月19日]

「府内受け入れ被災者登録制度」を18日から実施いたします

情報を登録すると

京都府が登録された情報を集約し、かつて住んでいた自治体へ提供いたします。

そして被災地の自治体から、登録者に対し、支援情報を提供いたします。

情報を登録するには

市町村が設置する窓口で、登録手続きをおこなってください。

八幡市では、以下の場所に窓口を設置しております。

受付窓口

総務部防災安全課

電話番号:075-983-1111(内368)

受付時間

午前8時30分から午後5時15分まで(土日祝日を除く)

居住されていた市町村から提供される情報について

被災時に居住されていた市町村からの支援情報については以下のとおりです。

  • 支援情報
    ・税や保険料の減免・猶予・期限延長等の通知
    ・住宅支援の情報
    ・見舞金や義援金等の給付の連絡
    ・国民健康保険証の再発行
  • 地元の復旧・復興の状況

問い合わせ先

京都府災害支援対策本部

八幡市総務部防災安全課

電話番号:075-983-1111(内368)

※土日祝日を除く

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お問い合わせ

八幡市役所総務部防災安全課

電話: 075-983-3200 ファックス: 075-982-7988

お問い合わせフォーム


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