ページの先頭です

第4次八幡市総合計画(前期基本計画)

[2014年3月17日]

第4次八幡市総合計画・第2次実施計画

八幡市では、平成19年度を始期とする、これからのまちづくりの基本指針や将来都市像およびその実現を図るための施策を定めた「第4次八幡市総合計画」を策定し、取組を進めています。

八幡市総合計画については、市民公募委員や学識者等の30名で構成される八幡市総合計画審議会において審議が重ねられ、平成18年11月10日付で同審議会会長から市長に「第4次八幡市総合計画」の策定についての答申が行われました。

本市では、その答申をもとに「第4次八幡市総合計画」を策定し、平成18年12月の市議会定例会において、基本構想部分が可決されました。

そして、平成19年3月に「第4次八幡市総合計画書」が完成し、市民のみなさまには同概要版を広報やわた平成19年4月号とともに配付いたしました。

各章ごとの閲覧およびダウンロードも可能になっておりますので、こちらもご利用ください。

リンク

なお、平成24年4月に「第4次八幡市総合計画後期基本計画」を策定しました。後期基本計画については、こちらをご覧ください。

第4次八幡市総合計画後期基本計画

また、「基本計画」に掲げられた施策実現を図るための具体的事業については、「実施計画」に掲載しています。実施計画については、こちらをご覧ください。

第4次八幡市総合計画実施計画

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所政策推進部政策推進課

電話: 075-983-1111(代表) ファックス: 075-982-7988

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る