ページの先頭です
第4次八幡市総合計画後期基本計画書表紙

八幡市では、平成19年度を始期とする、これからのまちづくりの基本指針や将来都市像およびその実現を図るための施策を定めた「第4次八幡市総合計画」を策定し、取組を進めています。

平成23年度で「前期基本計画」の期間が終了することに伴い、中間見直しを実施し、平成24年度を初年度とする「後期基本計画」を策定しました。

計画の策定にあたっては、市職員で構成する総合計画策定委員会および策定幹事会、学識経験者や市民委員等により構成する総合計画検討懇談会を開催し、前期基本計画の見直しを中心に審議を行うとともに、「広報やわた1月号」および市ホームページで市民意見を募集し、計画への反映を行いました。

計画書については、ダウンロードファイルをご覧ください。

ダウンロード

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

各章ごとの閲覧およびダウンロードも可能になっておりますので、こちらもご利用ください。

リンク

なお、平成19年3月に策定しました「第4次八幡市総合計画(前期基本計画)」につきましては、こちらをご覧ください。

第4次八幡市総合計画(前期基本計画)

また、「基本計画」に掲げられた施策実現を図るための具体的事業については、「実施計画」に掲載しています。実施計画につきましては、こちらをご覧ください。

第4次八幡市総合計画実施計画

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所政策推進部政策推進課

電話: 075-983-1111(代表) ファックス: 075-982-7988

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る