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介護保険 居宅サービス計画作成依頼(変更)の届出について

[2016年2月1日]

要介護または要支援の認定を受けた方が、在宅で介護サービスを利用するには、居宅(介護予防)サービス計画(ケアプラン)の作成が必要です。

ケアプランの作成を依頼する居宅介護支援事業者(要支援の場合は地域包括支援センター)が決まりましたら、契約の上、速やかに居宅(介護予防)サービス計画作成依頼(変更)届出書を本市へ届出してください。

また、ケアプランの作成を依頼する居宅介護支援事業者を変更する場合や、介護度が要支援状態から要介護状態(要介護状態から要支援状態)へ変更した際も、同様に本市へ届出が必要です。

必要なもの

  • 介護保険被保険者証(認定申請中の人は、介護保険資格者証)
  • 印鑑

申請書

居宅(介護予防)サービス計画作成依頼(変更)届出書

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※届出がない場合、介護サービス費用をいったん全額自己負担していただく場合があります。

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お問い合わせ

八幡市役所健康部高齢介護課

電話: 075-983-1111(代表) ファックス: 075-982-7988

お問い合わせフォーム


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