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消費生活相談窓口

[2017年12月6日]

消費生活相談窓口について

生活情報センターでは、消費生活全般に関わる相談やトラブルの解決にむけて、公的資格を持った専門相談員がお手伝いします。

主な相談内容は

  • 商品の契約・解約・欠陥などに関する苦情や相談(訪問販売を含む)
  • 通信販売に関する苦情や相談
  • インターネットトラブルに関する相談
  • マルチ商法やキャッチセールスなど販売方法に関する苦情や相談
  • クリーニングトラブルに関する相談
  • エステティックサロンや英会話教室など役務(サービス)に関する相談
  • 金銭消費貸借や賃貸借トラブルをはじめとする民事上の法律相談
  • サラ金やクレジットに関する相談
  • 商品や役務(サービス)の買い物相談など

相談方法・相談時間・開所日・開所時間は

  • 相談方法   電話か来所のみです。
  • 相談時間   午前9時から12時、午後1時から4時30分
  • 電話番号   075-983-8400
  • 開所日    月曜日から金曜日(土・日・祝日・年末年始を除く)
  • 開所時間   午前9時から12時、午後1時から5時

生活情報センターのご案内

消費者ホットライン「188番」

平成27年7月1日から、3桁の電話番号「188番(いやや!)」での案内を開始しています。

消費者ホットライン(別ウインドウで開く)について

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お問い合わせ

八幡市生活情報センター
電話: 075-983-8400

消費生活相談窓口への別ルート

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