ページの先頭です

スタディサポート事業受講希望者への説明会の開催について

[2017年7月10日]

八幡市教育委員会では、「もっと勉強がしたい」「もっと学力を身に付けたい」という生徒の意欲に応え、「スタディサポート事業」として、民間教育機関のノウハウを活用した学習機会を提供します。この事業は、所得の基準を設けたうえで、市内の全中学校を対象に実施します。

つきましては、説明会を下記のとおり開催しますので、ぜひ、ご参加いただき、受講についてご検討いただきますよう、ご案内申し上げます。受講申込書は、説明会に参加の方にのみお渡しします。

[日程]

7月14日(金曜日)午後7時から  男山東中学校

7月18日(火曜日)午後7時から  男山第二中学校

7月19日(水曜日)午後7時から  男山中学校

7月20日(木曜日)午後7時から  男山第三中学校 

7月22日(土曜日)午前10時から   八幡市生涯学習センター

7月22日(土曜日)午後1時から   市役所分庁舎(文化センター西隣)

  • 説明会の申し込みは不要です。どの説明会でも参加していただけます。
  • 保護者のみ、生徒のみでの参加も可能です。
  • 説明会は概ね1時間程度です。

受講希望で、どの説明会にも参加できない方は、7月24日(月曜日)までに学校教育課指導係まで問い合わせてください。

詳細については、添付ファイルを御覧ください。


添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所教育部学校教育課

電話: 075-983-1111(代表) ファックス: 075-983-1430

お問い合わせフォーム


スタディサポート事業受講希望者への説明会の開催についてへの別ルート

ページの先頭へ戻る