ページの先頭です

肺がん・結核検診

[2017年7月19日]

今年度から事前申込を受付けています。申込をされた方には事前に質問票と会場一覧を送付します。

申込

健康推進課窓口で申込いただくか、ハガキに肺がん検診希望、住所、氏名、生年月日、満年齢、電話番号を記入し、郵送してください。

申込期限:8月18日(金曜日)

通知時期

8月中旬(予定)

対象者

40歳以上の職場等で検診を受ける機会がない方(平成30年3月31日時点)

※65歳以上の方は、肺がん検診で撮影したフィルムを用い、結核についての判定も行います。

※結核検診だけの受診は出来ません。

内容

検診車による胸部レントゲン検査。

※問診において必要と判断された方には、喀痰検査の同時実施をご案内します。

喀痰検査は希望による検診ではないため、喀痰検査のみの受診はできません。

受診期間

平成29年8月28日(月曜日)から9月15日(金曜日)までのうち9日間

※詳しくは、添付されている日程表をご覧ください。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

受診場所

市内29ヵ所を回ります。

※詳しくは、添付されている会場地図をご覧ください。

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所健康部健康推進課

電話: 075-983-1111(代表) ファックス: 075-982-7988

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る