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平成29年度介護職員処遇改善加算について

[2017年4月6日]

平成29年度介護職員処遇改善加算

平成29年度の介護報酬改定により、介護職員処遇改善加算が拡充され、新たな区分が加わりました。平成28年度に介護職員処遇改善加算を算定している事業者で、平成29年度も引き続き算定する場合は、平成29年度分の「介護職員処遇改善加算計画書」の提出が必要となります。

提出書類

(1)介護職員処遇改善加算計画書<別紙様式2>

(2)介護職員処遇改善加算計画書(指定権者内事業所一覧表)<別紙様式2(添付書類1)>

(3)介護職員処遇改善加算計画書(届出対象都道府県内一覧表)<別紙様式2(添付書類2)>

(4)介護職員処遇改善加算計画書(都道府県状況一覧表)<別紙様式2(添付書類3)>

  ※(2)(3)(4)は、次に該当する場合に提出してください。

   (2)・・・複数事業所を一括作成する場合

   (3)・・・京都府内の複数の指定権者にまたがる複数事業所を一括作成する場合

   (4)・・・他の都道府県に所在する複数の事業所を一括作成する場合

(5)就業規則(賃金・退職手当・臨時の賃金等に関する規程を就業規則とは別に作成している場合は、それらの規程)

(6)労働保険に加入していることが確認できる書類

  ※前年度から変更がなければ提出不要ですが、新設の加算1を取得する場合は、変更の有無を問わず提出してください。

(7)介護給付費算定に係る体制等に関する届出書および体制等状況一覧表

  ※新加算1を算定する場合、現加算区分において変更がある場合および現在は加算を算定しておらず

    新たに算定する場合に提出してください。

総合事業みなし指定事業所について

介護職員処遇改善計画書<別紙様式2>と、介護予防訪問介護または介護予防通所介護で京都府へ提出された添付書類の写しを提出してください。

提出先

八幡市健康部高齢介護課

提出期限および提出方法

平成29年4月14日(金曜日)必着

郵送または持参により提出してください。

注意事項等

  • 平成29年度から加算要件、様式が変更されています。必ず新様式を使用してください。
  • 計画書の作成にあたっては、平成29年度3月9日付け厚生労働省通知「介護職員処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順および様式例の提示について」(介護保険最新情報Vol.582)を必ず確認してください。

介護職員処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順および様式例の提示について

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平成29年度介護報酬改定に関するQ&A(平成29年3月16日)

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お問い合わせ

八幡市役所健康部高齢介護課

電話: 075-983-1111(代表) ファックス: 075-982-7988

お問い合わせフォーム


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