ページの先頭です

必ず儲かる!?インターネットを利用した副業に要注意。

[2017年9月5日]

【事例】半年前にSNSで知り合った人から副業の話を聞き、アフィリエイトの運営会社を紹介された。必ずもうかると言われ契約し、マネジメント料として30万円を支払った。毎月セミナーを開催し、業務のバックアップをしてくれるという約束だったが、一度もセミナーは行われていない。先月から連絡も取れなくなった。(30歳代男性)

【アドバイス】アフィリエイトとは自分のホームページやブログなどに製品、サービスなどの宣伝を書いて広告主のサイトへのリンクをはり、閲覧者がそこから広告主のサイトへ移行して、商品を購入すれば、売り上げの一部が自分の収入になるというものです。「簡単にもうかる」と説明されても思ったようにもうからなかったり、約束された内容と大きく異なっていたりという相談が全国的に年々増加しています。「必ずもうかる」「確実に稼げる」「100%収入保障」という仕事はありません。初期費用が必要になる場合はすぐに契約をせずに慎重に検討することが大切です。また契約前には、仕組みについて十分に説明を受け、あいまいなまま契約しないようにしましょう。契約後に「おかしいな。」と感じた時にはすぐに生活情報センターにご相談ください。

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市生活情報センター
電話: 075-983-8400

ページの先頭へ戻る