ページの先頭です

市制施行40周年記念事業「二宮忠八物語~世界に誇るやわたの偉人~」の観覧者募集

[2017年9月1日]

本年11月1日で市制施行40年を迎えることを記念し、二宮忠八を題材とした講演会を開催します。二宮忠八は、愛媛県八幡浜市(やわたはまし)の出身で、同じく「八幡」と書いて「やわた」と読む本市で、有人飛行に取り組み、のちに飛行神社を建立した人です。

講演会は2部構成で、第一部では愛媛県の坊っちゃん劇場による二宮忠八の生涯を描いたミュージカルを、第二部では友田享さん(飛行神社宮司)による講演を行います。

市制施行40周年の記念日に、「やわた」の偉人、二宮忠八の人生に思いを馳せ、二宮忠八のように何事にもあきらめないたくましい気持ちで、市制施行40周年の新たな一歩を踏み出してみませんか。

*観覧者には「市制施行40周年記念タオル」を進呈します。

*観覧は無料です。

日時

平成29年11月1日(水曜日) 

開場 午後1時30分、開演 午後2時

終演見込 午後3時30分

場所

八幡市文化センター小ホール

応募方法

往復はがきの【往信用裏面】に観覧希望者(ハガキ1枚で2人まで)の氏名、住所、電話番号、【返信用表面】に郵便番号、住所、氏名を記入のうえ、八幡市役所総務課「二宮忠八物語」係まで応募してください。

応募多数の場合は抽選となります。当選したハガキ1枚につき2名まで入場できます。


往復ハガキの記入例

往復はがきの記入例

応募締切

平成29年9月22日(金曜日)

*当日消印有効

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所総務部総務課

電話: 075-983-1111(代表) ファックス: 075-982-7988

お問い合わせフォーム


市制施行40周年記念事業「二宮忠八物語~世界に誇るやわたの偉人~」の観覧者募集への別ルート

ページの先頭へ戻る