ページの先頭です

健幸アンバサダー養成講座の受講者を募集しています!

[2017年11月1日]

健幸アンバサダーって何?

八幡市では少子高齢化・人口減社会において、医療費等の社会保障費を抑制し、活気あるまちを持続していくため、健幸(健やかで幸せ)に暮らせるまち=スマートウェルネスシティの推進に取り組んでいます。

医療費等の社会保障費を抑制していくためには、自身の健康や運動などに興味がない「健康無関心層」への働きかけが重要です。

最近の研究では、無関心層が健康づくりを始めるきっかけとして、「口コミ」が有効であることがわかっています。

健幸アンバサダーとは、健康に関する正しい知識や情報の伝え方を学んで、友人や近所の人など周囲の人に情報を伝える人のことです。

あなたの力で周りの人たちを健幸にしませんか?

養成講座詳細

日程

12月3日(日曜日)午後1時から4時

12月4日(月曜日)午前9時から12時

※どちらかの日程で受講してください。修了者には認定証を授与します。

会場

八幡市文化センター小ホール

対象

市内在住・在勤の人

内容

  1. 健康情報講座(生活習慣病予防、がん予防、サルコペニア予防について)
  2. まちづくり情報講座(健幸とまちづくりの関係について)
  3. 情報伝達力向上講座(上手く情報を伝える方法について)
  4. 筋トレ体験講座(転倒しない体をつくるためのトレーニング方法について)

定員

各日200名(先着)

持ち物

筆記用具

申込方法

電話、FAX、郵送のいずれかで申込。

※FAX・郵送で申込する場合は、「健幸アンバサダー養成講座受講希望」と記載の上、氏名、住所、電話番号、希望日を記入し健康推進課まで送付してください。

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所健康部健康推進課

電話: 075-983-1111(代表) ファックス: 075-982-7988

お問い合わせフォーム


健幸アンバサダー養成講座の受講者を募集しています!への別ルート

ページの先頭へ戻る