ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

閉じる

あしあと

    八幡市まち・ひと・しごと創生検討懇談会について

    • [公開日:]
    • ID:5219

    八幡市まち・ひと・しごと創生検討懇談会

    本市では、令和2年度に策定した第2期八幡市まち・ひと・しごと創生総合戦略に基づき、地方創生に資する取組を進めています。

    その事業進捗について効果検証を行い、次年度以降の取組へつなげていくため、八幡市まち・ひと・しごと創生検討懇談会を毎年度開催しています。

    第8回八幡市まち・ひと・しごと創生検討懇談会(令和6年2月15日開催)

    第2期八幡市まち・ひと・しごと創生総合戦略の進捗状況(令和4年度実績等)について審議しました。

    なお、今回の懇談会では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止や感染拡大の影響を受けている地域経済・住民生活を支援し地方創生を図るべく国が創設した「新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金」を活用した令和4年度事業の実績についての効果検証も同時に行いました。

    第7回八幡市まち・ひと・しごと創生検討懇談会(令和4年11月4日開催)

    第2期八幡市まち・ひと・しごと創生総合戦略の進捗状況(令和3年度実績等)について審議しました。

    なお、今回の懇談会では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止や感染拡大の影響を受けている地域経済・住民生活を支援し地方創生を図るべく国が創設した「新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金」を活用した令和3年度事業の実績についての効果検証も同時に行いました。

    第6回八幡市まち・ひと・しごと創生検討懇談会(令和3年11月24日開催)

    第2期八幡市まち・ひと・しごと創生総合戦略の進捗状況(令和2年度実績等)について審議しました。

    なお、今回の懇談会では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止や感染拡大の影響を受けている地域経済・住民生活を支援し地方創生を図るべく国が創設した「新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金」を活用した令和2年度事業の実績についての効果検証も同時に行いました。

    第5回八幡市まち・ひと・しごと創生検討懇談会(令和2年5月15日書面開催)

    第1期八幡市まち・ひと・しごと創生総合戦略の総括、第2期八幡市まち・ひと・しごと創生総合戦略(最終案)、第2期八幡市まち・ひと・しごと創生総合戦略(中間案)パブリックコメントの要旨および戦略への反映案について審議しました。

    第4回八幡市まち・ひと・しごと創生検討懇談会(令和2年2月28日開催)

    第2期八幡市まち・ひと・しごと創生総合戦略の今後の策定スケジュール、中間案、中間案に対するパブリックコメントの実施について審議しました。

    第3回八幡市まち・ひと・しごと創生検討懇談会(令和元年12月26日開催)

    第1期八幡市まち・ひと・しごと創生総合戦略の達成状況を踏まえた評価等、第2期八幡市まち・ひと・しごと創生総合戦略策定の考え方について審議しました。

    第2回八幡市まち・ひと・しごと創生検討懇談会(令和元年8月1日開催)

    第1期八幡市まち・ひと・しごと創生総合戦略の進捗状況(平成30年度実績等)、八幡市の人口動向、国のまち・ひと・しごと創生基本方針2019、第2期八幡市まち・ひと・しごと創生総合戦略の策定に向けた考え方について審議しました。

    第1回八幡市まち・ひと・しごと創生検討懇談会(平成30年11月7日開催)

    第1期八幡市まち・ひと・しごと創生総合戦略の進捗状況(平成29年度実績等)について審議しました。

    お問い合わせ

    八幡市役所政策企画部政策企画課

    電話: 075-983-1004 ファックス: 075-983-3593

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます