ページの先頭です

令和元年度八幡市職員採用試験のお知らせ

[2019年6月28日]

令和元年度八幡市職員採用試験について、ご案内いたします。

令和元年度の八幡市職員採用試験を実施いたします。

募集職種・申込方法・受付期間等は、募集要項を参照してください。

提出書類は、すべて自書してください。

申し込みに必要な書類は、市役所2階人事課に取りに来られるか、下記よりダウンロードしてください。

また、生涯学習センター、各公民館・コミセン、生活情報センター、八幡人権・交流センター、有都交流センターでも

配布しています。

先輩職員からのメッセージ

事務職

福祉部 子育て支援課

井原 颯紀

児童手当の手続き等、主に窓口業務を担当しています。社会人1年目で、不安もありましたが、先輩達が何かと気にかけてくださり、とても働きやすい環境で仕事をしています。一つ一つできることが増え、窓口対応をした市民さんから初めて「ありがとう」と言っていただいた時はうれしく、今でも印象に残っています。
市役所にはたくさんの部署があり、色々なことを学びながら成長していけると思います。一緒に働けることを楽しみにしています。

技師

都市整備部 都市整備課

森岡 淳一

ゼネコンを経て、「まちづくり」に携わりたいと思い、市役所へ就職しました。開発行為等の許可申請を受け、業者や関係機関等との連絡・調整を主に担当しています。調整がうまく進み、まちがつくられていく様子を目の当たりにすると、とてもやりがいを感じます。
市役所は若手でも仕事を任せてもらえるので、自分のスキルアップにもつながります。八幡市をより良いまちにしていくため、私達とともに働きましょう。

消防職

消防本部 警備二課

土井 祐弥

災害時、最前線で活躍する消防士の姿にあこがれ、消防職を志望しました。現在は、救急隊員として、多いときには、1日に10件以上出動しています。体力的に大変な時もありますが、搬送した人の元気な姿を見た時等、やりがいを感じています。
新名神高速道路が部分開通し、八幡市では、今後ますます消防職の役割が大きくなることが想定されています。自分がその場で活躍していることを想像し、合格に向け、頑張ってください。

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所総務部人事課

電話: (研修厚生係)075-983-2148(人事給与係)983-1792

ファックス: 075-982-7988

お問い合わせフォーム


令和元年度八幡市職員採用試験のお知らせへの別ルート

ページの先頭へ戻る