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令和元年度介護職員等特定処遇改善加算について

[2019年8月15日]

令和元年度の報酬改定において、介護職員等特定処遇改善加算が創設されました。

令和元年10月より、介護職員等特定処遇改善加算を算定する場合は提出期限までに下記書類を提出が必要になります。

(注1)介護職員等特定処遇改善加算を算定するためには、介護職員処遇改善加算を算定していることが要件となります。

なお、介護職員処遇改善加算は計画書の提出実績報告書の提出が算定条件となっております。

(注2)新たに介護職員処遇改善加算を算定される場合は、2019年2月1日付「平成31年度介護職員処遇改善加算について」を参照

提出書類

  1. 介護職員等特定処遇改善計画書(令和元年度)<別紙様式2>
  2. 介護職員等特定処遇改善計画書(指定権者内事業所一覧表)<別紙様式2(添付書類1)>
  3. 介護職員等特定処遇改善加算計画書(届出対象都道府県内一覧表)<別紙様式2(添付書類2)>
  4. 介護職員等特定処遇改善加算計画書(都道府県状況一覧表)<別紙様式2(添付書類3)>
  5. 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(地域密着型サービス・総合事業)
  6. 介護給付費算定に係る体制等状況一覧表(地域密着型サービス・総合事業)

(注)6.については、現時点で未改正のため様式がありません。

(注)加算に関する届出書(地域密着型サービス)の様式が異なってましたので、修正しております。

提出先

八幡市健康部高齢介護課

提出期限および提出方法

令和元年8月30日(金曜日)消印有効

郵送または持参により提出してください。

参考資料

計画書の作成・提出にあたって介護職員等特定処遇改善加算に関する厚生労働省の通知をご確認ください。

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お問い合わせ

八幡市役所健康部高齢介護課

電話: (介護給付係)075-983-1328(介護認定係)983-3594(地域支援係)983-5471

ファックス: 075-982-7988

お問い合わせフォーム


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