ページの先頭です

生涯学習センター・公民館・コミュニティーセンターの今後の対応(開館とイベントの中止)について

[2020年5月29日]

緊急事態宣言の解除に伴い、センター、各公民館、コミュニティーセンターの使用を再開いたしますが、依然として、感染拡大が懸念されており、引き続き感染予防対策を行ったうえで、社会的経済活動は再開されていくことになりました。

施設利用について

6月1日(月曜日)より開館(生涯学習センターは、毎週月曜日が休館日のため、6月2日(火曜日)より開館)いたしますが、できる限り安心してご利用いただくために当分の間、施設使用は条件(チェックリストの提出)を付して貸出を行います。また、クラスター対策として当日の利用者名簿の提出をお願いすることといたしました。

使用される皆様方の感染防止の取り組みにご協力をお願いいたします。

(注)今後の感染状況により、段階的に条件を変更(緩和、強化)する可能性もございますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

なおスタディーコーナー、閲覧用パソコンの利用は、当分の間、中止させていただきます。

イベントについて

イベントに関しては、5月、6月、7月を中止、或いは延期の措置になります。

8月以降につきましては、対策本部の指示を仰ぎながら、

  1. 発生リスクが高い換気の悪い密閉空間
  2. 多数が集まる密集集団
  3. 間近での会話や発生をする密接場面

の3つの密が重ならないよう、留意しながら適時判断してまいります。

皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

(注)8月以降の講演会および事業なども開催を延期、または中止する場合がございます。

施設の利用と使用再開にあたって守っていただきたいこと

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所教育部生涯学習センター

電話: 075-983-6002

ファックス: 075-983-1726

お問い合わせフォーム


生涯学習センター・公民館・コミュニティーセンターの今後の対応(開館とイベントの中止)についてへの別ルート

ページの先頭へ戻る