ページの先頭です

高収益作物次期作支援交付金の受付について

[2020年8月26日]

八幡市農業再生協議会では、京都府農業再生協議会から事務委託を受け、高収益作物次期作支援交付金の交付申請を受け付けております。

交付を希望される方は、添付書類をそろえていただき、交付申請書および取組計画書に必要事項を記入のうえ、事務局(八幡市役所農業振興課およびJA京都やましろ八幡市支店)まで提出してください。

第1回の募集では、「次期作に前向きに取り組む生産者への支援」のうち、5万円/10aの基本単価が適用される支援事業のみを対象とし、締切日を8月14日(金曜日)としています。

第2回では、すべての支援事業を対象とし、締切日を9月15日(火曜日)とする予定です。

八幡市農業再生協議会では、第3回の10月15日(木曜日)まで申請を受け付ける予定としておりますが、国の募集が打ち切られる可能性がありますので、できる限り9月15日(火曜日)までに交付申請書を提出してください。

高収益作物次期作支援交付金の概要

新型コロナウィルスの影響の影響を受けた令和2年2月から4月末までの間に、高収益作物(野菜・花き・茶・果樹)を出荷した市内在住の農家が、5月以降に高収益作物の出荷に向けて国が指定する取組(肥料や農薬等の散布等)を行った場合に、10アールあたり5万円の交付金を受けられるものです。(参照:高収益作物次期作支援交付金の取組イメージ図)

他に、「新たな品種や新技術の導入等の取組」や茶や花きにおける「厳選出荷の取組」の支援もあります。

参考

本事業に関する問い合わせ先

八幡市農業再生協議会事務局(八幡市農業振興課)

電話: 075-983-2703
ファックス: 075-982-7988

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所環境経済部農業振興課

電話: (農業振興係)075-983-2703

ファックス: 075-982-7988

お問い合わせフォーム


高収益作物次期作支援交付金の受付についてへの別ルート

ページの先頭へ戻る