ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

閉じる

あしあと

    不育症をご存知ですか

    • [公開日:]
    • ID:6760

    不育症とは

    妊娠はするものの2回以上の流産や死産、または生後1週間以内の死亡により、結果的に子供を持てないことをいいます。ただし、専門外来で検査・治療をすることによって7割以上の方が無事に出産されていることから、まずは専門医に相談することが大切です。

    不育症について、詳しくは厚生労働省研究班のホームページをご覧ください。

    フイク・ラボ 厚生労働省研究班のページへのリンク(別ウインドウで開く)

    相談窓口

    不育症は京都府の相談窓口で相談できます。専任の助産師が相談に応じますので、まずはご相談ください。

    京都子育てピアサポートセンター妊娠出産・不妊ほっとコールのページへのリンク(別ウインドウで開く)

    電話:075-692-3449

    不育治療に関する助成について

    八幡市では、不育治療・検査の助成をしています。詳細については、下記ページをご覧ください。

    八幡市不妊治療等費用の一部助成のページへのリンク(別ウインドウで開く)

    お問い合わせ

    八幡市役所健康福祉部福祉事務所 家庭支援課

    電話: (手当/子育て医療)075-983-1112、(家庭児童相談室)075-983-3148、(母子保健/予防接種)075-983-1115 ファックス: 075-983-1371

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます