ページの先頭です

【事業者向け】第3回「ヤワタカラ」認定審査実施!八幡の良さを活かした逸品を募集します!【12月27日締切】

[2022年11月25日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

八幡市では、本市に既に存在する、あるいは新たに生まれる特産品(食料品・工芸品)をやわたブランド「ヤワタカラ」として認定し、八幡の歴史や文化、自然環境と結びつけて地域の魅力とともに発信することで、ブランド品の販路拡大等による地域経済の活性化を図り、市民の自信と誇り、愛着をもたらすことを目指しています。

今回、八幡市では、市内産の素材を活用した商品、市内に存在する歴史ある商品、八幡らしい名称・デザインをした商品等の八幡ならではの商品をやわたブランド「ヤワタカラ」として認定・発信するため、八幡の良さを活かした逸品を募集します。

「【第2回】やわたブランド「ヤワタカラ」認定商品が決定しました!」へのリンク

対象商品

  • 食料品(食品表示基準に規定する加工食品)
  • 工芸品

応募方法

下記の申請書および申請調書に必要事項をご記入の上、必要な添付書類と共に令和4年12月27日(火曜日)午後5時までに提出窓口へ持参してください。

(注)応募に際しては、必ず「やわたブランド認定申請の手引き」をご覧ください。

提出窓口

やわたブランド審査委員会事務局(八幡市役所商工観光課窓口)

認定の流れ

申請後、やわたブランド審査委員会にて「やわたブランド「ヤワタカラ」認定基準」に基づき、認定の可否を決定します。認定商品の決定は、令和4年3月を予定しています。

「やわたブランド「ヤワタカラ」認定基準」については、「やわたブランド認定申請の手引き」よりご確認ください。

認定後について

やわたブランド「ヤワタカラ」に認定された商品については、ブランド一覧紹介リーフレットに掲載する他、市ホームページに掲載、市が主催するイベント等への出品等を予定しています。

注意事項

  • 申請調書に記載されている内容に基づき審査を行いますので、「ヤワタカラ認定申請調書」は詳しく記入してください。
  • 最大申請可能数は2商品ですので、申請する場合は2商品まででお願いします。(昨年度申請された事業者につきましても2商品まで申請可能です。)
  • 審査に際し、商品の提供をいただく場合があります(商品の提供に係る費用については、事業者様でご負担ください。)。

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所環境経済部商工観光課

電話: (商工観光係)075-983-2853(自動車処理事業対策係)983-2859

ファックス: 075-982-7988

お問い合わせフォーム


【事業者向け】第3回「ヤワタカラ」認定審査実施!八幡の良さを活かした逸品を募集します!【12月27日締切】への別ルート

ページの先頭へ戻る