ページの先頭です

八角堂、秋の堂内特別公開を実施しました

[2021年12月8日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

本年11月20日(土曜日)、21日(日曜日)、本市観光協会主催の「秋の文化財一斉公開」に併せ、八角堂内特別公開を行い、2日間で合計270人の皆様にお越しいただきました。

今回は、新型コロナウイルス感染防止のため、手指の消毒やマスクの着用といった対策にご協力をお願いし、普段はご覧いただけない八角堂内部をご覧いただきました。

八角堂は、建物の外側からであれば、常時ご覧いただけます。

建物の内部公開は期間を限定しております。

次回の内部一般公開について詳細が決まりましたら、随時ホームページ等でお知らせいたします。

なお、当日に配布しました資料は、添付ファイルからダウンロードしていただけます。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

アクセス

  • 所在地:京都府八幡市八幡大芝33番地
  • 京阪電車「石清水八幡宮」駅または京阪「樟葉」駅から京阪バスで「大芝・松花堂前」バス停下車、徒歩3分
  • コミュニティバスやわた「一区公会堂」バス停下車、徒歩1分

申込制堂内見学のご案内

八角堂内は、1組10名以上での申込みにより特別公開日以外でもご覧いただくことが可能です。

詳しくは、本市ホームページ内「八角堂内の見学ができます」をご参照ください。

「八角堂内の見学ができます」へのリンク(別ウインドウで開く)

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所教育部文化財保護課

電話: 075-972-2580

ファックス: 075-972-2588

お問い合わせフォーム


八角堂、秋の堂内特別公開を実施しましたへの別ルート

ページの先頭へ戻る