ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

閉じる

あしあと

    赤ちゃんうっとりママにっこり

    • [公開日:]
    • ID:1120
    赤ちゃんに話し掛けながらマッサージするお母さん

    赤ちゃんに話し掛けながらマッサージするお母さん

    ベビーマッサージ講師の大隣知子さんを招いた子育て講座が6月8日、子育て支援センターで行われました。参加した11組の親子連れはマッサージを通じて親子の絆を強めました。
    この講座は、子育てをより良いものにしようと同センターが開催。今回、赤ちゃんの心や体の発育に効果的と言われるベビーマッサージを初めて企画しました。
    大隣さんは「赤ちゃんの機嫌がいい時にお母さんも楽しみながらマッサージしてあげて」と話しながら実演。
    お母さんたちが声掛けしたり、歌を歌いながら、オイルを擦り込んだ手のひらで、赤ちゃんの太ももやお腹などを優しく撫でたり、揉んだりすると、赤ちゃんはうっとりと気持ちよさそうな笑顔をみせていました。
    欽明台在住の田中真理子さんは「子どももリラックスしてくれていたので、また家でもやってあげたい」と大満足でした。

    お問い合わせ

    八幡市役所政策企画部市長公室 秘書広報課

    電話: (秘書)075-983-3893、(広報)075-983-1087 ファックス: 075-983-1148

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます