ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

閉じる

あしあと

    誰もがほっこり、みんなの広場

    • [公開日:]
    • ID:1123
    4月に設立されたNPOとりぷるはーとのスタッフ達

    4月に設立されたNPOとりぷるはーとのスタッフ達

    男山笹谷の福祉センターでNPOとりぷるはーとによる「みんなの広場」が開かれています。訪れた人は、お茶を飲みながら、ゆったりした時間を過ごしていました。

    「みんなの広場」は、子どもからお年寄りまで誰もが気軽に集える場を作りたい、という思いを込めて、障がいのある方の相談・支援を行うピアカウンセラーの簑(みの)好子(よしこ)さんら3人が設立しました。

    広場では、癒しの音楽が流れる中、コーヒー、ジュース、手作りケーキが楽しめます。また、ぬり絵や折り紙などで子どもが遊べるコーナーも用意されていた。

    参加者からは、「楽しかった」「これから毎回来ます」など多くの喜びの声が寄せられていた。

    スタッフ達は「訪れた人の思いを大事にしながら活動していきたい」と熱い思いを語っていました。

    開催日時は毎週金曜日午前10時30分~午後4時30分。

    お問い合わせ

    八幡市役所政策企画部市長公室 秘書広報課

    電話: (秘書)075-983-3893、(広報)075-983-1087 ファックス: 075-983-1148

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます