ページの先頭です

前立腺がん検診

[2021年7月14日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染症の流行状況に応じて、中止または実施期間を変更とする可能性があります。

自覚症状がある方は、早めに医療機関で診療を受けてください。

対象者

55歳以上の男性(令和4年3月31日時点)

(注)既に医療機関で前立腺がんの経過観察、もしくは治療中の方は対象外です。

内容

血液検査(前立腺特異抗原PSA測定)

受診期間

令和3年7月1日(木曜日)から10月30日(土曜日)

受診場所

指定医療機関

(注)広報やわた7月号の中で医療機関情報に一部誤りがございました。お詫びいたしますとともに、下記の添付ファイルのとおり訂正いたします。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

申込方法

  1. 市内の指定医療機関で受診する場合
    指定医療機関へ直接お申込みください。(市役所への申込みは不要です)
  2. 市外(京田辺市、井手町、宇治田原町)の指定医療機関で受診する場合
    健康推進課窓口でお申込いただくか、官製はがきに前立腺がん検診を希望、住所、氏名、生年月日、電話番号、受診する医療機関名を記入し、郵送してください。(電話でのお申込はできません)

持ち物

健康保険証など、住所・氏名・生年月日が確認できるものを必ず持参してください。

検診受診上の注意事項

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐために、下記に添付されている「検診受診上の注意事項」にご留意いただきますようよろしくお願いします。

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所健康部健康推進課

電話: (健康増進係)075-983-1116(予防係)983-1117(保健係)983-1115

ファックス: 075-982-7988

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る