ページの先頭です

新型コロナウイルス感染症にかかる八幡市立小・中学校の春季休業以降の対応について

[2020年3月24日]

本市では、3月3日から24日まで、国の要請を受け、新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、市内小中学校の臨時休業を行ってまいりました。この間、保護者ならびに関係者の皆様には、多大な御負担をおかけしましたことをお詫び申し上げますとともに、本市の対応について御理解・御協力をいただきましたこと感謝いたします。

3月25日から春季休業となりますが、国からの情報を受け、児童生徒の健康を最優先とし、感染拡大を防ぐため、春季休業中および始業式等について、現時点では以下のとおりの対応といたします。

また、新年度は、4月7日以降、感染予防対策を行いながら、通常の教育活動を実施します。

感染拡大を防ぐために御理解、御協力をお願いするとともに、御家庭での予防対策についてもよろしくお願いいたします。

なお、日々状況が変化してますことから、変更が生じる場合があります。その際は改めてお知らせいたします。

春季休業期間

令和2年3月25日(水曜日)から4月6日(月曜日)

(注)臨時休業中と同じく、部活動・補習などは中止

離任式

中止

始業式

令和2年4月7日(火曜日)

(注)感染予防対策を行い実施

入学式

小学校:令和2年4月8日(水曜日)

中学校:令和2年4月9日(木曜日)

(注)感染予防対策を行い実施

留意事項

  • 春季休業の期間中は、人が密集する場所への外出は控えてください。 
  • 春季休業の期間中に発熱等の症状があった場合は、学校へ御連絡ください。
  • 御家庭内でも「手洗い」「うがい」の励行、十分な睡眠と栄養に御留意いただきますようお願いします。

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所教育部学校教育課

電話: (教育係)075-983-1127(指導係)983-1126

ファックス: 075-983-1430

お問い合わせフォーム


新型コロナウイルス感染症にかかる八幡市立小・中学校の春季休業以降の対応についてへの別ルート

ページの先頭へ戻る