ページの先頭です

母子健康センターでのBCG予防接種再開のお知らせ

[2020年8月13日]

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、令和2年4月から中止しておりました母子健康センターでのBCG予防接種を、9月から予約制で再開します。

対象者の方には、個別にご案内を送付いたします。

混雑を避けるために完全予約制になりますので、事前に予約をしていただき、ご案内する来所時間を厳守していただきますようお願いいたします。

ご不便をおかけいたしますが、当面はこのような形で実施いたしますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

また、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、当面の間、八幡市内の一部医療機関での接種を選択できるようにしています。

個別接種を希望される方は、事前に必ず健康推進課までご連絡ください。

来所される方へのお願い

  1. ご自宅での検温をお願いします。発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が37.5℃以上を目安とする)がある場合や、咳・鼻水などの風邪症状や呼吸器症状などがある場合は、ご来所を控えていただきますようお願いいたします。
  2. 受付時に検温と手指消毒を行いますので、ご協力をお願いいたします。
  3. 案内に同封している「体調確認票」をご記入の上、当日お持ちいただきますようお願いいたします。
  4. 感染リスク軽減のため、きょうだいや祖父母等のご来所は、可能な限り控えていただきますようお願いいたします。
  5. 大人の方はマスクを着用しご来所いただきますようお願いたします。
  6. 会場内は、常に窓を開放して換気を行いますので、お越しいただく時期によっては会場内が暑い、あるいは寒いことがございますので、体温調整ができるようにご準備をお願いいたします。
  7. オムツ交換は決められた場所でお願いいたします。

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所健康部健康推進課

電話: (健康増進係)075-983-1116(予防係)983-1117(保健係)983-1115

ファックス: 075-982-7988

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る