ページの先頭です

八幡市公共交通事業者等支援金について

[2020年10月30日]

八幡市では、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた公共交通事業者等に対し、「八幡市公共交通事業者等支援金」を支給します。

支援内容について

支給額

  • バス1台あたり2万円
  • タクシー1台あたり1万円

対象者

市内にいずれかの事業に係る営業所を有する事業者

  1. 一般乗合旅客自動車輸送事業
  2. 一般乗用旅客自動車輸送事業

八幡市公共交通事業者等支援金交付要綱はこちらからダウンロードできます

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

申請手続き等について

申請期間

令和3年2月26日(金曜日)午後5時まで

申請方法

以下の申請書類を八幡市役所管理・交通課までご持参ください。

申請書類

  1. 八幡市公共交通事業者等支援金交付申請書兼領収書(様式1)
    (注)振込先の口座は、申請者ご本人名義の口座に限ります。法人の場合は、当該法人の口座に限ります。
  2. 近畿運輸局から事業の許可を受けたことがわかる書類
  3. 市内に営業所を有することがわかる書類
  4. 当該営業所の所属する自動車の台数がわかる書類
  5. 誓約書(様式2)

添付ファイル(八幡市公共交通事業者等支援金支給要領)

交付決定および支給

支援金の申請後、提出された書類等を基にその内容を審査し、支給を決定したときは、後日、支給決定した旨の通知書を発送し、請求書に記載された指定口座に支給します。また、審査の結果、不支給とすることを決定したときは、不支給決定した旨の通知書を発送します。

その他

支援金の支給決定後に要綱の規定に違反する事実、申請書類の不正等が発覚した場合は、支援金の支給決定を取り消します。既に支援金を支給していた場合は、八幡市に支援金の全額を返還していただきます。

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所都市整備部管理・交通課

電話: (管理係)075-983-5213(交通係)983-5144

ファックス: 075-982-7988

お問い合わせフォーム


八幡市公共交通事業者等支援金についてへの別ルート

ページの先頭へ戻る