ページの先頭です

八角堂、秋の特別開扉を実施しました

[2020年12月4日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

八角堂(外観)

11月21日(土曜日)、22日(日曜日)、市内の文化財一斉公開に併せて、八角堂の特別開扉を行い、2日間で合計150人の皆様にお越しいただきました。

今回は、新型コロナウイルス感染防止のため、手指の消毒やマスクの着用といった対策にご協力をお願いし、結界柵の外側から堂内をご覧いただきました。

八角堂への階段入口
八角堂の周りで見学する人たち
八角堂の周りで見学する人たち
八角堂のそばに立つ石柱

八角堂は、建物の外側からであれば、常時ご覧いただけます。

建物の内部公開は、期間を限定しております。

次回の内部公開について詳細が決まりましたら、随時ホームページ等でお知らせいたします。

なお、当日に配布しました資料は、添付ファイルからダウンロードしていただけます。

アクセス

所在地:八幡大芝33番地

京阪電車「石清水八幡宮」駅または「樟葉」駅から京阪バスで「大芝・松花堂前」バス停下車、北へ徒歩3分

(注)専用の駐車場がありません。公共交通機関をご利用のうえ、お越しください。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所教育部文化財保護課

電話: 075-972-2580

ファックス: 075-972-2588

お問い合わせフォーム


八角堂、秋の特別開扉を実施しましたへの別ルート

ページの先頭へ戻る