ページの先頭です

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた取り組みについて(下水道課)

[2021年1月15日]

郵送での申請等の受付について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、接触機会を低減するため、一時的な措置として郵送での申請等も受け付けます。(持参による申請等も引き続き受け付けます。)

実施期間

令和3年1月15日(金曜日)から緊急事態解除宣言日まで

対象業務

  1. 排水設備工事計画確認申請書
  2. 公共下水道の施設に関する工事の施工承認願
  3. 下水道排水設備指定工事業者申請書
  4. 下水道施設近接工事協議

詳細については、添付ファイルをご覧ください。

郵送による注意点

  1. 書類には必ず連絡先を明記してください。
  2. 書類の写しを取っておく等、後日の問い合わせに備えておいてください。
  3. 市から返信が必要な書類については、返信用封筒(A4サイズ)に宛名を記入し、同封してください。(郵送料は申請者にて負担、また、2部必要な場合もあります。)
  4. 事務処理の迅速化に努めておりますが、持参の場合よりも手続きに時間がかかる場合があります。
  5. 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための措置であり、恒久的な措置ではありません。

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所上下水道部下水道課

電話: (管理係)075-983-5459(事業係)983-5419

ファックス: 075-983-7671

お問い合わせフォーム


新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた取り組みについて(下水道課)への別ルート

ページの先頭へ戻る