ページの先頭です

雨漏り修理での悪質商法に注意してください。

[2021年5月26日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市民の方から雨漏り修理に関する相談が複数件寄せられています。

市民の方から雨漏り修理に関する相談が、5月21日に複数件寄せられました。

相談内容は、雨漏り修理をしてからあまり期間が経っていないのに、再び雨漏りが発生して困っているというものです。

台風、地震など災害発生直後には、それに便乗した悪質商法が全国各地で多数発生しています。今回の事例の他、保険金を使った住宅修理を勧誘する、見積の提示もなく作業後に高額料金を請求するといった事例があります。訪問により言葉巧みに勧誘され、トラブルが発生する場合もありますので注意してください。

また、最近コロナウイルスワクチン接種を口実にした消費者トラブルの事例も報告されていますので、被害にあわないように注意してください。

少しでも不審と思われる場合や、対応に困った場合は生活情報センター(075-983-8400)にご相談ください。

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所 生活情報センター
電話: 075-983-8400 ファックス: 075-982-8401

雨漏り修理での悪質商法に注意してください。への別ルート

ページの先頭へ戻る