ページの先頭です

生涯学習センター、各公民館・コミュニティセンターの施設利用の取扱の変更について

[2021年5月28日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

日ごろから、生涯学習センター、各公民館・コミュニティセンターをご利用いただき、ありがとうございます。

現在、京都府に緊急事態宣言が出され、本市では主催事業(イベント)をはじめ、貸館業務などは利用中止となっています。

新型コロナウイルス感染症対策の観点から三密を避け、人と人との接触をできるだけ避けるため、館への入室を中止させていただいています。

印刷機、コピー機、拡大機の利用は、緊急事態宣言中は休止していましたが、休館が長期にわたることや利用要望が多いこと、人数制限を行うことで三密を回避できると考え、利用を再開することにいたしました。

コピー機、印刷機等の利用について

注意事項

  • 入館される方は、手指の消毒をお願いします。
  • 発熱や体調不良のは、入館をご遠慮ください。
  • 休館中のため、玄関の自動ドアが閉まっている場合があります(一部の館は除く)が、その場合、手で開閉をお願いします。あるいは事前に利用される館に電話していただき、館職員の指示にしたがってください。
  • 利用には、1団体2名までとします。

(注)利用時間等詳細については、下表にあります各館の連絡先に問い合わせてください。

生涯学習センター、各公民館、コミュニティセンターの連絡先
施設名電話番号
生涯学習センター983-6002
男山公民館981-4204
橋本公民館982-8572
志水公民館981-5880
山柴公民館982-0004
川口コミュニティセンター982-3344
美濃山コミュニティセンター981-2312
利用者のみなさまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申しあげます。

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所教育部生涯学習センター

電話: 075-983-6002

ファックス: 075-983-1726

お問い合わせフォーム


生涯学習センター、各公民館・コミュニティセンターの施設利用の取扱の変更についてへの別ルート

ページの先頭へ戻る