ページの先頭です

消費者相談

[2023年8月14日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

生活情報センター

生活情報センターでは、消費生活全般に関わる相談やトラブルの解決にむけて、公的資格を持った相談員がお手伝いします。(電話または来所による相談)

電話

電話番号:075-983-8400

相談受付

  1. 電話受付
    午前9時から正午、午後1時から午後4時30分までの月曜日から金曜日まで(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)
  2. 下記専用受付フォームでの受付(ご相談は電話で行います。)
    消費生活相談受付フォームへのリンク(別ウインドウで開く)

アクセス

主な相談内容

  • 通信販売やインターネットトラブル
  • 迷惑メール、SNSでのトラブル
  • トイレや排水の修理での高額請求
  • 住宅リフォームでの過剰な工事
  • 身に覚えのない請求
  • 契約・解約・返金
  • エステティックサロンや英会話教室などサービスに関する相談
  • 金融、クレジット
  • 製品の欠陥、事故

消費者ホットライン「188番」

困ったときはすぐに相談!土曜日、日曜日、祝日も相談できます。(午前10時から午後4時まで)

消費者庁消費者ホットラインへのリンク(別ウインドウで開く)

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市生活情報センター
電話: 075-983-8400 ファックス:075-983-8401

消費者相談への別ルート

ページの先頭へ戻る