ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

閉じる

あしあと

    やわたミドルクラブ前期入会者募集中

    • [公開日:]
    • ID:7963

    「テレワーク続きで太った」、「体力の低下を実感する」、そんな40歳代・50歳代の方はいませんか。

    一般的に、これらの年代の方は、体力の低下や病気の罹患リスクが高くなる世代ですが、「仕事や家事、育児に追われる」等を理由に、自身の健康に対してあまり意識を向ける時間を確保することができていません。

    実際に、厚生労働省の調査によると、40歳代・50歳代は運動習慣のある方の割合が他の年代と比較して少なくなっていることが明らかになっています。

    そこで、八幡市では、40歳代・50歳代の方を対象に健康に目を向けてもらい、将来いきいきと生活していただくことを目的に、スポーツクラブへの通いを中心とした、運動・栄養・休養に関する3ヵ月間の健康づくりにご参加いただく、「やわたミドルクラブ」を実施しています。

    スポーツクラブへの通いが中心となりますので、仕事終わりや休日などご自身のライフスタイルに合わせて、健康づくりに取り組むことが可能です。

    ぜひこの機会にお申し込みください。

    事業概要

    活動内容

    参加者は指定された活動期間において、以下の内容に取り組んでいただきます。

    1. 3か月間、24回を上限に指定されたスポーツクラブを利用し運動する
    2. 自分に合ったトレーニング方法や、栄養管理のアドバイスを受ける
    3. 栄養補給や休養の取り方について学習する講座に参加する

    施設利用期間

    令和6年8月16日(金曜日)から11月30日(土曜日)

    (注)原則として、8月31日(土曜日)までに初回の施設利用をしていただきますようお願いします。

    活動場所

    グンゼスポーツ京都八幡、コナミスポーツクラブ八幡のいずれか

    募集概要

    募集期間

    令和6年7月1日(月曜日)から7月31日(水曜日)

    募集定員

    各スポーツクラブ25名ずつ

    (申込者数が定員を超えた場合は抽選を行い、後日結果を郵送します。)

    参加条件

    以下のすべてを満たす方

    • 1964年(昭和39年)から1984年(昭和59年)生まれの方
    • 参加者の管理および事業効果分析を行うにあたっての個人情報の提供に同意いただける方
    • やわた未来いきいき健幸プロジェクトに参加している方
    • 八幡市在住の方

    (注1)やわた未来いきいき健幸プロジェクトに参加していない方は申し込みすることができません。

    (注2)令和6年度やわた未来いきいき健幸プロジェクト新規参加申込は、下記のリンクからお願いします。

    令和6年度やわた未来いきいき健幸プロジェクト参加者募集へのリンク

    参加費用

    5,000円

    (注)理由の如何に関わらず、途中での参加費の返金はできません。

    参加の流れ

    (1)下記の申込フォームまたは健康推進課窓口で申込

    (2)参加者に対して決定通知書と納付書を発送(8月初旬頃)

    (3)参加費を支払後、スポーツクラブの初回利用日を予約する

    (4)スポーツクラブの初回利用は8月16日(金曜日)から8月31日(土曜日)までに行い、利用方法の説明を受ける

    (5)以降、11月30日(土曜日)までの約3か月間、最大24回スポーツクラブに通って活動する

    添付ファイル

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    後期について

    やわたミドルクラブ後期入会者募集は10月から申込受付を行い、施設利用期間を11月から翌年2月までとする予定です。

    詳細については、下記の通りです。

    また、前期の参加者は後期の参加申込はできませんので、あらかじめご了承ください。

    施設利用期間(予定)

    令和6年11月5日(火曜日)から令和7年2月28日(金曜日)

    募集期間(予定)

    令和6年10月1日(火曜日)から10月21日(月曜日)

    定員(予定)

    各スポーツクラブ25名ずつ
    (申込者数が定員を超過した場合は、抽選)


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます