ページの先頭です

【申込受付は終了しました】市制施行45周年記念事業 生活情報センター寄席を開催します

[2022年11月24日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市制施行45周年記念事業 生活情報センター寄席について、申込受付は終了いたしました。


落語家 桂南光さん 来る! 楽しく学ぼう、撃退!悪質商法 だまされたらアカン!

近年、高齢化率の上昇や情報技術の進展を背景に特殊詐欺をはじめとする消費者被害が多発しています。 

生活情報センターでは、市制施行45周年記念事業として、消費者被害の未然防止をテーマに、生活情報センター寄席を開催します。内容は、桂南光さん、桂米二さんほかによる落語会と桂南光さんと二之宮義人弁護士ほかによるトークショーです。楽しく学んで消費者被害にあわないようにしましょう。

落語家桂南光の写真

開催日  12月10日(土曜日) 
開場   午後1時から
開演   午後1時半から
終演   午後4時(予定)
場所   八幡市文化センター大ホール
定員   500名(参加費無料)
出演者  桂南光さん 桂米二さん 桂二豆さん 二之宮義人弁護士 ほか     
申込方法 往復はがきに必要事項を記入し、お申し込みください。
申込資格 八幡市在住の中学生以上の方 
申込締切 令和4年11月18日(金曜日)当日消印有効(持参不可)
     
備考   定員を超えた場合は抽選となります。
     お1人1回の申し込みです。
     はがき1枚につき2名まで申し込むことができます。
     重複しての申し込みは無効となります。
     はがきが入場券となります。当日ご持参ください。
     11月28日ごろに返信します。
     ご来場には、公共交通機関をご利用ください。
     新型コロナウイルスの感染症状況により、中止もしくは定員を
     減らす可能性があります。

制作協力 株式会社米朝事務所

往復はがきの記入方法

往復はがき記入方法

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所 生活情報センター
電話: 075-983-8400 ファックス: 075-983-8401

【申込受付は終了しました】市制施行45周年記念事業 生活情報センター寄席を開催しますへの別ルート

ページの先頭へ戻る