ページの先頭です

生涯学習センターの施設予約申込・受付開始日の変更

[2016年6月1日]

生涯学習センターの施設予約申込・受付開始日の変更

平成28年7月1日より八幡市立学習センター条例施行規則が改正され、会議室および講習室の施設予約申込・受付開始日が以下の通り変更されます。

会議室および講習室

旧)使用許可申請期間は「使用日(連続して使用する場合はその初日)の6か月前にあたる日から使用日の3日前まで」

新)使用許可申請期間は「使用日(連続して使用する場合はその初日)の前月にあたる最初の開館日から使用日の3日前まで」

ふれあいホール

変更はありません。 

使用許可申請期間は「使用日(連続して使用する場合はその初日)の6か月前にあたる日から使用日の7日前まで

ただし、ふれあいホールの使用と関連して会議室または講習室を使用する(控室など)場合は、ふれあいホールの使用許可申請と同時期に会議室または講習室の使用許可申請を行うことが可能です。

例)平成28年8月9日(火曜日)に生涯学習センターの会議室または講習室を使用したい場合

  • 使用日の属する月は8月であり、その前月は7月です。7月の最初の開館日は7月1日(金曜日)となり、使用申請期間の開始は7月1日(金曜日)です。

例)平成28年9月9日(金曜日)に生涯学習センターの会議室または講習室を使用したい場合

  • 使用日の属する月は9月であり、その前月は8月です。8月の最初の開館日は8月2日(火曜日)となり(8月1日(月曜日)は休館日)使用申請期間の開始は8月2日(火曜日)となります。 

※生涯学習センターの休館日は毎週月曜日(祝日の場合はその翌日)、12月28日から1月4日です。

例)平成28年8月9日(火曜日)にふれあいホールの使用と関連して会議室または講習室を使用したい場合

  • ふれあいホールの使用申請期間の開始は使用日の6か月前にあたる日からです。この場合、使用申請の開始は6か月前の平成28年2月10日(水曜日)となり、同時期に関連する会議室または講習室の使用申請が可能です。       

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所教育部生涯学習センター

電話: 075-983-6002 ファックス: 075-983-1726

お問い合わせフォーム


生涯学習センターの施設予約申込・受付開始日の変更への別ルート

ページの先頭へ戻る