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よくある質問

納税通知書の内容に疑問がある場合には

[2018年4月1日]

納税通知書を受け取りましたが、その内容について疑問があります。どうすればよいでしょうか。

回答

納税通知書の内容に質問がある場合には、税務課資産税係の窓口におたずねください。

なお、納税通知書の内容について不服がある場合は、その賦課決定があったことを知った日(通常、納税通知書の交付を受けた日)の翌日から起算して3箇月以内に、市長に対して不服の申立てをすることができます。

ただし、固定資産の価格について不服がある場合は、市長に対する不服の申立てではなく、固定資産評価審査委員会に対する審査の申出(納税通知書の交付を受けた日後3箇月まで)となりますので注意してください。

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お問い合わせ

八幡市役所市民生活部税務課

電話: (市民税係)【課税担当】075-983-2164、【収納担当】075-983-2481、(資産税係)075-983-2480 ファックス: 075-983-1493

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