ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

閉じる

あしあと

    平和のつどいを開催します(平和大使報告会・DVD上映)

    • [公開日:]
    • ID:5684

    八幡市と八幡市非核平和都市推進協議会(ピース八幡)の共催で、平和のつどいを開催します。

    日時・場所

    日時:10月3日(土曜日)午後1時30分から午後4時(開場は午後1時から)

    場所:八幡人権・交流センター 2階大ホール(定員200名)

    (入場無料、事前申込制)

    第1部:平和大使報告会

    8月5日、6日の2日間、八幡市の中学生8名が平和大使として広島を訪れました。
    被爆地「ヒロシマ」で平和記念式典に参加し、学び、感じたことを報告します。

    原爆の子の像の写真

    第2部:DVD上映「荒野に希望の灯をともす 医師・中村哲 現地活動35年の軌跡」

    午後2時30分ごろから上映開始予定。

    アフガニスタンとパキスタンで35年という長きに渡り、病や戦乱そして干ばつに苦しむ人々に寄り添いながら命を救い、生きる手助けをしてきた中村哲医師。

    中村医師が命を賭して遺した物は何なのか、その視線の先に目指していたものは何なのか、その実践と思索を読み解きます。

    なお、当日はセンター館内で中村医師の活動についての写真展も行います。

    企画:ペシャワール会  助成:文化庁 

    朗読:石橋蓮司     語り:中里雅子

    中村哲 氏

    申し込み

    (注)第1部のみ手話通訳、要約筆記あり。ご利用の方は受付時にお申し出ください。

    添付ファイル

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます