ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

閉じる

あしあと

    よくある質問

    納税通知書の内容に疑問がある場合には

    • [公開日:]
    • ID:33

    納税通知書を受け取りましたが、その内容について疑問があります。どうすればよいでしょうか。

    回答

    納税通知書の内容に質問がある場合には、税務課資産税係の窓口におたずねください。

    なお、納税通知書の内容について不服がある場合は、その賦課決定があったことを知った日(通常、納税通知書の交付を受けた日)の翌日から起算して3箇月以内に、市長に対して不服の申立てをすることができます。

    ただし、固定資産の価格について不服がある場合は、市長に対する不服の申立てではなく、固定資産評価審査委員会に対する審査の申出(納税通知書の交付を受けた日後3箇月まで)となりますので注意してください。

    お問い合わせ

    八幡市役所市民生活部 税務課 

    電話番号: (市民税係)【課税担当】075-983-2164、【収納担当】075-983-2481、(資産税係)075-983-2480

    ファクス番号: 075-983-1493

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム