ページの先頭です

平成29年度骨髄ドナー助成事業について

[2017年4月1日]

お知らせ

市では、骨髄または末梢血幹細胞(以下「骨髄等」という。)の提供者の負担を軽減し、移植に用いる骨髄等の適切な提供の推進を図るため、公益財団法人日本骨髄バンク(以下「骨髄バンク」という。)を通して、骨髄等の提供を行った方に助成金を交付します。

助成対象者

次の1から2全ての条件を満たしている方

  1. 骨髄等の提供を行ったとき八幡市に住所を有している。
  2. 他の自治体等から当該骨髄等の提供に対して助成を受けていない。

申請期限

骨髄等の提供から90日以内(やむを得ない事情がある場合はご相談ください)。

助成金額

入院や面談に要した日数に2万円を乗じた額を助成します。助成上限額は1回の骨髄等提供につき14万円です。

申請方法

上記助成対象者の条件を満たす方で助成金の交付を申請される方は、八幡市骨髄ドナー助成金交付申請書兼請求書に次の必要書類を添えて八幡市役所健康推進課に提出してください。

申請書は健康推進課の窓口にあります。下部よりダウンロードもしていただけます。

  • 骨髄バンクが発行する骨髄等の提供に係る通院・入院または面談をしたことを証する書類

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

関連リンク

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所健康部健康推進課

電話: 075-983-1111(代表) ファックス: 075-982-7988

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る