ページの先頭です

「やわたスマートウェルネスシティ構想」を策定しました!

[2017年6月29日]

八幡市は、「スマートウェルネスシティ」の推進に取り組んでいます。

スマートウェルネスシティとは、住民の皆様の健幸(=健康で幸せ)に重きを置き、心身の健康づくりだけでなく周辺環境の整備や、地域コミュニティの醸成など、さまざまな角度から「健幸づくり」を考え、まちづくりを行っていくことです。

スマートウェルネスシティを推進するにあたり、基本的な方針や柱となる取組などを定めた「やわたスマートウェルネスシティ構想」を策定しましたので、お知らせいたします。本構想を基に、平成29年度には具体的な数値目標等を定めた「やわたスマートウェルネスシティ計画」を策定する予定です。

「やわたスマートウェルネスシティ構想」は、下記よりダウンロードし閲覧することができます。また、市内の公共施設等に設置されている健康コーナーにおいても閲覧することができますので、ぜひご覧ください。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所健康部健康推進課

電話: 075-983-1111(代表) ファックス: 075-982-7988

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る