ページの先頭です

「やわたスマートウェルネスシティ計画」について

[2024年2月5日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市は、「スマートウェルネスシティ」の推進に取り組んでいます。

スマートウェルネスシティとは、そこに住むことで健幸(=健康で幸せ)になれる“まち”のことです。

スマートウェルネスシティの構築のためには、住民の皆様の健幸に重きを置き、心身の健康づくりだけでなく周辺環境の整備や、地域コミュニティの醸成など、さまざまな角度から健幸を捉え、まちづくりを行っていくことが必要です。

そこで、その考え方や取組などをまとめた「やわたスマートウェルネスシティ計画」を平成30年3月に策定しました。

また、計画策定から5年間が経過し、新型コロナウイルス感染症の流行をはじめとした社会情勢の変化もあったことから、令和5年12月に計画を改訂いたしました。

計画は下記でご覧いただけるほか、市内の公共施設等に設置されている健康コーナーにも置いてありますので、ぜひご覧ください。

(注)本計画は、食育基本法第18条に基づく、市町村の食育推進計画を包含しています。

ダウンロードファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所健康福祉部健康推進課

電話: (健康増進係)075-983-1116、(保健予防係)075-983-1117

ファックス: 075-972-2520

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る