ページの先頭です

楠公さんを大河ドラマに!署名活動を実施中

[2020年1月6日]

「楠公さん」の愛称で知られる楠木正成(まさしげ)・正行(まさつら)親子は、鎌倉時代末期から南北朝時代にかけて活躍した武将です。

現在、本市も加盟している「楠公さん」大河ドラマ誘致協議会では、「楠公さん」をテーマとするNHK大河ドラマの誘致に取り組んでいます。

NHK大河ドラマ実現に向け、全国のみなさまのご支援とご協力、ご署名をいただきたいと願っております。

「楠公さん」画像

市内の署名活動実施場所

八幡市では、次の施設に署名用紙と投函箱を設置しております。

  • 八幡市役所 商工観光課窓口
  • 駅前観光情報ハウス

また、署名用紙は次のPDFファイルを印刷してご利用いただけます。

ダウンロード

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

電子署名について

河内長野市の公式ホームページから、インターネット上で電子署名を行うことができます。

ご支援・ご協力いただける方は、次のリンクをご確認ください。

河内長野市公式ホームページ「楠公さん」を大河ドラマに!(別ウインドウで開く)

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所環境経済部商工観光課

電話: (商工観光係)075-983-2853(自動車処理事業対策係)983-2859

ファックス: 075-982-7988

お問い合わせフォーム


楠公さんを大河ドラマに!署名活動を実施中への別ルート

ページの先頭へ戻る