ページの先頭です

八幡市立就学前施設再編の基本方針

[2021年11月12日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

八幡市就学全施設再編の基本方針を策定しました。

市では、就学前児童を取り巻く現状と課題を整理し、地域の実情に応じた持続可能な施設運営を総合的に進めることを目的として、「八幡市立就学前施設再編の基本方針」を策定しました。

基本方針では、公立就学前施設の再編に関する小学校区ごとの考え方を整理しており、再編の時期については、職員体制や必要な施設整備など園児の受け入れ体制が確保できる見込みとなった施設から順次進めることとしています。なお、その間に園児数の変動や社会状況の変化等がある場合には、適時、方向性の見直しを行うこととしています。

また、9月23日から10月12日まで募集しましたパブリックコメントの要旨と市の考え方についてもまとめています。

詳しくは添付ファイルを参照してください。

添付ファイル(八幡市立就学前施設再編の基本方針)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所福祉部保育・幼稚園課

電話: (保育園係)075-983-1866、983-1122、983-1133(幼稚園係)983-1107

ファックス: 075-981-9190

お問い合わせフォーム


八幡市立就学前施設再編の基本方針への別ルート

ページの先頭へ戻る