ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

閉じる

あしあと

    八幡市観光基本計画を策定しました

    • [公開日:]
    • ID:1522

    八幡市観光基本計画について

    基本理念「出会い広がる 観幸のまち やわた」

    計画期間:2019(令和元)年度から2023(令和5)年度まで

    このたび2019年3月に八幡市観光基本計画を策定しました。

    今回の計画は、「第5次八幡市総合計画」に掲げる「観幸」のまちづくりに向け、今年度から5年間の本市観光施策に関する基本的な方針として策定したものです。

    計画では、観光による経済効果の向上を課題としつつ、2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けたインバウンド(訪日外国人旅行者)施策など、近年の社会ニーズに対応しながら、本物の日本文化や伝統を次世代に伝えるための文化資源を活用した地域づくりを目標としています。

    計画書は、本ホームページにデータを掲載しているほか、市役所2階閲覧コーナーおよび商工観光課窓口でご覧になれます。

    八幡市観光基本計画表紙画像

    八幡市観光基本計画策定素案に寄せられたご意見について

    八幡市観光基本計画策定素案について、平成31年2月14日から3月5日までパブリックコメント(意見公募)を実施し、お寄せいただいたご意見について計画への反映を取りまとめました。

    今回ご意見をお寄せいただきました方々のご協力に厚くお礼申し上げます。


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます