ページの先頭です

マイナンバーカード(個人番号カード)の休日交付窓口を開設します

[2021年5月17日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

マイナンバーカード(個人番号カード)の休日交付窓口を、以下の日程で開設します。

2開庁日前までに事前予約のうえ、ご本人が受け取りにお越しください。


(注)マイナンバーカード交付申請書の再送付や、マイナポイント事業の延長などにより、大変多くの人からマイナンバーカードの申請を受け付けております。そのため、現在申請から約2ヶ月程度マイナンバーカードの受け取りに関する通知書の発送やご予約にお時間をいただいております。

申請いただいた皆様には、大変ご不便をおかけしており、申し訳ございません。

日時

  • 令和3年5月30日(日曜日)午前9時から正午まで、午後1時から午後5時まで
  • 令和3年6月13日(日曜日)午前9時から正午まで、午後1時から午後5時まで
  • 令和3年6月27日(日曜日)午前9時から正午まで、午後1時から午後5時まで

(注)正午から午後1時は窓口を休止しますのでご注意ください。

場所

市役所本庁舎1階市民課(当日は北西側の通用口からお入りください。)

注意事項

必要書類をご持参いただけない場合は、交付することができませんのでご注意ください。

マイナンバーカードをお受け取りいただけるのは、原則ご本人となります。仕事や学業が多忙といった理由は、来庁できないやむを得ない理由として認められませんので、代理人による手続きはできません。(ただし、病気や身体の障がいのため入院・入所している場合などは代理人による手続きが可能です。来庁ができないことを証明する書類(診断書、障害者手帳、入所証明書)等が必要ですので、事前に市民課まで問い合わせてください。)

ご予約について

ご予約は希望日の2開庁日前(5月27日、6月10日および14日)までに行ってください。
30分ごとに予約を受け付けております。(時間ごとに予約できる人数に限りがあります)
ご希望の日時に予約できないこともありますので、あらかじめご了承願います。

ご予約をされていない方は、当日ご来庁されてもカードの交付はできません。

なお、当日はマイナンバーカードの手続きのみとなります。(電子証明書更新の手続きは予約不要です。)
混み合った場合はお待ちいただくことがありますのであらかじめご了承願います。

証明発行、転入・転出等の異動届や印鑑登録等の手続きは行っておりませんのでご注意ください。

ご予約方法、必要書類等

ご予約はインターネット、電話、窓口で受け付けております。

ご予約方法、必要書類等の詳細ついては下記のリンク先をご覧ください。
リンク:個人番号カードの交付について(別ウインドウで開く)

今後の休日交付窓口の日程は決まり次第、ホームページにてお知らせします。

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所市民部市民課

電話: (窓口サービス係)075-983-2759(管理係)983-2793(年金係)983-2594

ファックス: 075-982-7988

お問い合わせフォーム


マイナンバーカード(個人番号カード)の休日交付窓口を開設しますへの別ルート

ページの先頭へ戻る