ページの先頭です

「やわたブランド」ブランド名称が決定しました

[2021年6月11日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

八幡市では、本市に存在する、またはこれから生まれる特産品(菓子・加工品などの食品や工芸品等)を「やわたブランド」として設定し、地域の魅力とともに発信することで、地域経済の活性化を図り、市民の自信と誇り、愛着をもたらすことを目指しています。

今回、広く皆様に愛され、親しまれるような「やわたブランド」の名称を募集し、応募総数563点の中から最優秀賞含む入賞作品6点を決定しました。ブランド名称はブランドコンセプトに沿ったものであるか、インパクトがあるか、響きがよいか、親しみやすいか、使用に際し支障がないかという観点から審査して決定いたしました。今後は、決定されたブランド名称をもとに、ブランド品の認定等を行ってまいります。たくさんのご応募ありがとうございました。

最優秀賞

「ヤワタカラ」(八幡市 結城 伸夫さん) 【ブランド名称に決定】

入賞作品

「やわたもん」(枚方市 野口 聡さん)

「YAWATA COLOUR」(京都市 石元 楓大さん)

「YAWATA一番星」(兵庫県宝塚市 今北 眞奈美さん)

「やわたえにし」(八幡市 H・Wさん)

「ピカッと八幡」(八幡市 和田 博子さん)

(注)同内容の応募作品があった場合は、抽選にて受賞者を決定しております。

(注)最優秀賞および入賞の方には後日、記念品を贈呈します。

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所環境経済部商工観光課

電話: (商工観光係)075-983-2853(自動車処理事業対策係)983-2859

ファックス: 075-982-7988

お問い合わせフォーム


「やわたブランド」ブランド名称が決定しましたへの別ルート

ページの先頭へ戻る