市役所における電話の通話録音の開始について
- [公開日:]
- ID:9913
八幡市役所庁舎では、業務の公正かつ適切な執行を確保し、市民サービスの向上とトラブル防止のため、電話の通話録音を開始します。
対象施設:市役所本庁舎、分庁舎(上下水道部)、別館(環境業務課)
開始日:令和6年11月1日(金曜日)
その他:市役所に電話をいただいた際に、通話を録音する旨のアナウンスが流れ、その後、電話がつながります。
市から発信した場合には、アナウンスは流れませんが通話録音は開始されます。
通話記録については、適切な運用を図るため、管理責任者を置き、個人情報の保護に関する法律を遵守するとともに、安全管理を徹底します。
添付ファイル
- PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
お問い合わせ
八幡市役所総務部総務課
電話: 075-983-2115 ファックス: 075-983-1467
電話番号のかけ間違いにご注意ください!
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます