ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

閉じる

あしあと

    第3次八幡市一般廃棄物処理基本計画を策定しました

    • [公開日:]
    • ID:3955

    第3次八幡市一般廃棄物処理基本計画を策定しましたのでお知らせいたします。

    「第3次八幡市一般廃棄物処理基本計画」は、「廃棄物の処理および清掃に関する法律」に基づき、市町村に策定が義務付けられた一般廃棄物の処理に関する計画で、平成21年度に策定しました、八幡市一般廃棄物処理基本計画の改定版となるものです。

    本計画は、ごみに関する部分(ごみ処理基本計画)と生活排水に関する部分(生活排水処理基本計画)から構成しています。

    私達は、私達が毎日の生活を営む事に伴って出てくる廃棄物の排出を抑制するため、廃棄物を適正に分別し、保管し、収集し、運搬し、再生し、処分しなければなりません。また、生活環境を清潔にする事により、環境の保全および公衆衛生の向上を図らなければなりません。

    八幡市一般廃棄物処理基本計画は、このための計画です。

    詳しくは、添付ファイルをご確認ください。

    添付ファイル

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます