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八幡市新庁舎建設事業

[2019年6月24日]

新庁舎の整備について

八幡市庁舎は昭和53年に建設され、現在築40年が経過し、老朽化が進んでいます。本庁舎は、昭和56年以前の旧耐震基準によって設計されています。平成25年に実施された耐震診断により、庁舎として目標とする耐震性能を保有していないことが判明しており、庁舎機能を維持した状態での補強では対応できないことも判明しています。

ついては、これらの問題を解決し、庁舎の防災機能の強化と行政サービス機能の充実を図り、大規模な自然災害や多様化・高度化する市民ニーズに対応可能な新庁舎の建設に取り組みます。

新庁舎建設事業 進捗状況
年月進捗
平成30年3月八幡市新庁舎整備基本計画を策定
平成30年3月八幡市新庁舎および敷地環境整備基本設計業務委託に係る評価委員会の設置
平成30年4月八幡市新庁舎および敷地環境整備基本設計業務委託に係る公募型プロポーザルの募集
平成30年7月八幡市新庁舎および敷地環境整備基本設計業務委託に係る公募型プロポーザルを実施
平成30年7月八幡市新庁舎オフィス環境整備業務委託
平成30年10月新庁舎整備にかかる市民ワークショップの開催
平成31年4月新庁舎管理マネジメントシステム構築業務に係る指名型プロポーザルを実施
令和元年6月八幡市新本庁舎整備事業 設計・施工一括発注に係る公募型プロポーザル募集
令和元年7月八幡市新庁舎および敷地環境整備基本設計について意見募集

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お問い合わせ

八幡市役所総務部総務課

電話: (総務統計係)075-983-2115(管財係)983-2932(車両係)983-1796

ファックス: 075-982-7988

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