ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

閉じる

あしあと

    10歳若返ったかも

    • [公開日:]
    • ID:484

    スポーツの達人、八幡市スポーツ推進委員のスポーツコラムです。

    市民ふれあいウォーキングに参加しました。目標は、楽しく歩き切ることと五感(視覚、触覚、聴覚、嗅覚、味覚)をフルに使って脳と体を若がえらせることです。

    私市の森の中を歩いたのですが、木々の緑はもちろんのこと、自然の色って本当にすごいと再確認しました。展望台からは、京都タワーが見えるほど遠くまで見わたせました。

    月輪の滝で水にさわると、とても気持ちがいいし、鳥の鳴き声や落ち葉のにおい、風を感じる音、太陽の日差し…、自然と一体になっている~って感じでした。

    吊り橋はスリルがあって感動でした。コース途中では、絶壁を登るロッククライミングを楽しむ人も見ました。

    途中の休憩所では、抹茶のアイスクリームを食べました。これで元気回復です。

    五感をフルに働かせて、ワクワク、ドキドキのウォーキングでした。10歳、いやもっと若返ったと思っています。

    自然の中で「よく遊び、よく食べる」ことは子どもの体も心も成長させてくれます。ご家族でゆったりとした時間を過ごされてみてはいかがでしょうか。自然のエネルギーをもらって10歳若返ることはまちがいなしです。

     【八幡市スポーツ推進委員 H.K】

    ほしだ園地からの遠望

    男山や京都タワーが見えたと歓声を上げる参加者ら(4月19日、大阪府交野市ほしだ園地)

    お問い合わせ

    八幡市役所政策企画部生涯学習課

    電話: 075-983-3088 ファックス: 075-983-3593

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます