ページの先頭です

八幡市少年少女合唱団の団員を募集しています

[2023年3月31日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

八幡市少年少女合唱団は、昭和53年に結成し、今年で45年目を迎えます。

随時、団員を募集していますので、関心のある方はぜひ一度練習の見学に来てください。

体験入団も受け付けしております。

歌が好きな人、お友達と一緒に歌いたい人、大歓迎です。

定期発表会(ミュージカル)

定期発表会(合唱)

募集対象者

八幡市内在住の小学校1年生から6年生(令和5年4月時点)

練習日時

毎週土曜日、午後1時30分から3時

練習場所

通常の練習場所は男山公民館と橋本公民館です。
また、八幡市文化センターでの練習も年に数回あります。

公民館の情報は下記のリンクからご確認ください。

付き添いについて

練習中に、体調不良の団員が出た場合などに備えて、育成会(保護者会)で当番制による付き添いをお願いしております。

その年の団員の人数にもよりますが、現在は数か月に一度程度の割り当てです。

練習の成果を見たり、他の団員と交流したりできる良い機会になっています。

活動費等

育成会の会費(年間10,000円)と制服積立代(年間1,000円)が必要です。
年に一度、上記の費用を銀行振込にて育成会代表の口座へ振込いただきます。

お月謝はありませんが、クリスマス会や定期発表会での衣装準備に適宜費用が発生します。

合唱団に入団すると…

  • 練習や行事を通して集団生活の中で協調性を育むことができます。
  • 感性を豊かにし、音楽の表現力や知識が身につきます。
  • 定期発表会をはじめ、市内外の各種行事への出演があります。

問合せ・入団申込み先

八幡市教育委員会 こども未来課(八幡市役所3階)

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所こども未来部こども未来課

電話: 075-983-5824、075-983-5674

ファックス: 075-983-1430

お問い合わせフォーム


八幡市少年少女合唱団の団員を募集していますへの別ルート

ページの先頭へ戻る