ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

閉じる

あしあと

    八幡市ふれあい交流事業ボランティアを募集します

    • [公開日:]
    • ID:5434

    八幡市教育委員会が行う、「八幡市ふれあい交流事業」で、おもに障がいのある子どもたちと一緒に体験活動交流をしていただけるボランティアを募集します。

    八幡市ふれあい交流事業とは

    障がいのある子ども向けの交流事業です。年4回、土曜日、日曜日、祝日に、体験活動による交流をします。障がいのある子どもたちとボランティアとが一緒にペアを組み、活動します。地域の方のご協力を得て活動することもあります。

    障がいのある子どもたちが、成長して大人になったとき、地域社会に多くの友人・知人がいれば、安心して暮らすことができます。

    文化・スポーツ体験や地域の方との交流活動により、子どもたちが地域社会の中で、心豊かで健やかに育まれる環境づくりを進めることを目的としています。

    ボランティアを募集しています

    中学生以上の方を募集します。1回だけの参加でも、毎回参加でも、かまいません。ご協力していただける方を歓迎します。

    現在、大学生を含めいろいろな世代の方がボランティア登録されています。今後も随時ボランティアを募集しています。

    ボランティアの内容

    障がいのある子どもたちと交流活動を行うボランティアです。とくに、一緒に喜びや楽しさを共有し、安全に活動できるようなサポートをお願いしています。

    子どもたちと一緒に楽しもう、という気持ちがあれば、特別な知識や技術は必要ありません。

    お申し込み・お問い合わせ

    八幡市教育委員会(八幡市役所内)こども未来課に添付ファイルのボランティア申込書をご記入のうえお申し込みください(郵送でも可)。

    • お問い合わせ
      電話番号:075-983-5674(直通)平日の午前8時30分から午後5時15分
      ファックス:075-983-1430

    ダウンロードファイル

    添付ファイル

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます